神様への手紙

ひそかな願いや思いを書いています。

世界一わかりやすい北方の教科書

内川自身ではなく、チームの土台の高い低いの問題打者とは4人としか対戦しないのに、そのうち2人にも四球を出してたらダメでしょ!有望な高卒投手?例えば誰のことかな?競合するくらいの有望選手は、だいたいくじ引きで外してるし。北方は去年158キロ投げてるんだから高校時代より球速上がってたじゃん。今年はメンタルもダメだったわけだから違う球団なら変わってたとかどの選手にも言えることだろ。これ完璧に指導者が悪いパターンだな。球威で押す投手にコントロール求めたらダメ。1軍にあげたくて制球重視に変えさせたけど、球威がなくなったら意味がないでしょ。こんな投手たくさんいるんだろうね。無能なコーチのせいでつぶれた選手。そもそもコントロールは天性のものだからな、多少は練習で良くなることもあるけど劇的に改善することはない。ノーコン投手は基本的にずーとノーコンイップスになったら遠投からやり直せばいいんだよ4人に対しフォアボール2人。素人ですか??w